プロフィール

トータルリペア鍛冶

Author:トータルリペア鍛冶
代表 梶田 剛
愛知県瀬戸市・尾張旭市・長久手市・春日井市を中心として車のシートや内装の補修をしています。
内装リペア、ルームクリーニング、ボディーコーティング、お任せ下さいヽ( ̄▽ ̄)ノ

<サービスメニュー>
●自動車内装補修
 ★ステアリングの擦れ・劣化
 ★レザーシートの擦れ・劣化
 ★ダッシュボードのビス穴
 ★タバコの焼け焦げ etc
 ★シートの汚れ(シミ抜き)
●住宅・店舗ソファー補修
 ★革張ソファーの劣化・破れ
●ボディーコーティング
 ★エシュロン
  ガラスコーティング
 ★マニキュアコート
●ヘッドライトコーティング
●メッキモール磨き

その他、車に関することは
なんでも御相談下さい。

「お問い合わせ先」

TOTAL REPAIR 鍛冶
愛知県瀬戸市北浦町4-48
0561-58-7020
total-repair@max.odn.ne.jp

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキングに参戦しました!!!

トータルリペア鍛冶BLOGに訪問頂きありがとうございますo(^▽^)o 下記バナーのクリックをお願いします(๑≧౪≦)てへぺろ
RSS

ステアリング&タバコ焦げ跡リペア(LX470)  重症!!

愛知県瀬戸市で内装リペアをしている「トータルリペア鍛冶」です!!

夏が終わったせいか?・・・・何故か最近ルームクリーニングが人気です

綺麗になった車内を見ると・・・・・・皆さん笑顔で帰られます・・・・

そんな笑顔を見るとこちらも嬉しくなります・・・・・ありがたい事です


さて、今日の紹介は「ステアリングリペア」 と 「タバコ焼け焦げリペア」の豪華2本立て~

車はこちら~

IMG_6265.jpg

レクサスの LX470です!!

IMG_6192.jpg

あれ・・・・・何か見たことある・・・・・って思った方・・・ 正解です!!!

1ヶ月程前に「ルームクリーニング」で紹介した車です・・・・・

見ていない方はこちらをどうぞ

LX470 ルームクリーニング(前編)    LX470 ルームクリーニング(後編)


汚れ具合も酷かったですが、今回リペアする箇所もかなりきてます・・・・・

IMG_6253.jpg

IMG_6252.jpg

革が劣化してボロボロ・・・・・・

IMG_6254.jpg

とても汚く見えてしまいます・・・・・

IMG_6255.jpg

最初にクリーニングをして、溜まった汚れとベタつきを除去します!!

次に下地作り・・・・・・充填材を使用して削れた部分をできるだけ再生します・・・・

仕上げにオリジナルをイメージしながら、塗装して仕上げます!!!

完成したのが、こちら!!

IMG_6301.jpg

IMG_6304.jpg

IMG_6305.jpg

IMG_6307.jpg

IMG_6309.jpg

全くの新品にはなりませんが、とても綺麗になりました!!!



続きまして・・・・・タバコの焼け焦げ~

IMG_6288.jpg

えええええっええええ

一体、いくつあるのでしょう?

IMG_6286.jpg

これだけ無数に焦げ跡があると1箇所づつやっていると気が遠くなるので・・・・・

まとめて一気にリペアしていきます・・・・・・・

仕上げは最後にして、焦げの部分を無くすように充填!!

IMG_6290.jpg

仕上げに色を合わせて、表面を整えれば完成です!!!

IMG_6296.jpg

IMG_6297.jpg

IMG_6298.jpg

IMG_6300.jpg


さて、いかがでしたでしょうか?

今日は2種類のリペアを紹介致しました

タバコの焼け焦げやステアリングの色落ちでお悩みのあなた!!!

詳しくはお気軽に、お問い合わせ下さい

「お問い合わせ先」

TOTAL REPAIR 鍛冶
愛知県瀬戸市北浦町4-48 
0561-58-7020
total-repair@max.odn.ne.jp


ブログランキングに参戦しています!!!

下記バナーのクリックもして頂くと励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
  

人気ブログランキングへ



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す