プロフィール

トータルリペア鍛冶

Author:トータルリペア鍛冶
代表 梶田 剛
愛知県瀬戸市・尾張旭市・長久手市・春日井市を中心として車のシートや内装の補修をしています。
内装リペア、ルームクリーニング、ボディーコーティング、お任せ下さいヽ( ̄▽ ̄)ノ

<サービスメニュー>
●自動車内装補修
 ★ステアリングの擦れ・劣化
 ★レザーシートの擦れ・劣化
 ★ダッシュボードのビス穴
 ★タバコの焼け焦げ etc
 ★シートの汚れ(シミ抜き)
●住宅・店舗ソファー補修
 ★革張ソファーの劣化・破れ
●ボディーコーティング
 ★エシュロン
  ガラスコーティング
 ★マニキュアコート
●ヘッドライトコーティング
●メッキモール磨き

その他、車に関することは
なんでも御相談下さい。

「お問い合わせ先」

TOTAL REPAIR 鍛冶
愛知県瀬戸市北浦町4-48
0561-58-7020
total-repair@max.odn.ne.jp

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログランキングに参戦しました!!!

トータルリペア鍛冶BLOGに訪問頂きありがとうございますo(^▽^)o 下記バナーのクリックをお願いします(๑≧౪≦)てへぺろ
RSS

ヘッドライトクリーニング&コート(ベンツ Eクラス) 黄ばみとガサつき・・・

愛知県瀬戸市で自動車関連のリペアをしています

毎度~お馴染みの~ 「トータルリペア 鍛冶」です!!

今日の紹介は「ヘッドライトクリーニング&コート」

御相談頂いたお車はコチラ~

IMG_7201.jpg

IMG_7203.jpg

メルセデス・ベンツ  Eクラス !!

IMG_7205.jpg
 
遠目で見ればそれ程、悪くないように見えますが・・・・・・

IMG_7209.jpg

近くで見てみると!!?

IMG_7211.jpg

表面がガサガサ!!!

IMG_7213.jpg

内部がはっきりと見えません!!

IMG_7215.jpg

ここまでガサつきが発生していると、自分でやるのはちょっと厳しいかもしれません・・・

市販の「ヘッドライトクリーナー」みたいなのでは落ちませんし・・・・・

コンパウンドだけでは・・・・・クリア感が足りないと思います!!!

やる事自体は単純で、劣化した部分を削り落として・・・・ひたすら磨く!!

ピカピカになったら、必ず最後にヘッドライトを「コーティング」をして膜を作ります

できればポリカーボネート用のコーティングがいいです!!

これをしておかないと・・・・・数週間で黄ばみます!!!

当店ではこんな道具や液剤を使用しています。

IMG_7224.jpg

ちょっとプロっぽいでしょ~

それでは、ちょっと実際にやってみましょう~

ヘッドライトレンズの周りを傷つけないように養生して・・・・・

劣化してガサガサになってしまった層をペーパーで削り落とします!!!

細かすぎると削れない、荒すぎると目消しが大変・・・・・見極めが重要です!!

ペーパーで削ると・・・・真っ白になります・・・・段々と・・・・・不安になります・・・・

IMG_7219.jpg

IMG_7220.jpg

でも大丈夫!! きちんと磨けばクリアーになります(バフは必要!!)

IMG_7228.jpg

キラ~ん

IMG_7229.jpg

ぴか~ん!!

IMG_7230.jpg

アップ!!!

IMG_7233.jpg

IMG_7231.jpg

小さい方のレンズも新品同様のクリアー感がでました!!

IMG_7238.jpg

IMG_7237.jpg

仕上げにヘッドライト専用のコーティングを塗布して・・・・完成です!!!

最近のヘッドライトはポリカーボネート製がほとんど・・・・・

保管状況に寄りますが、早いと数年で黄ばみなどの劣化の症状が発生します・・・・

ヘッドライトが黄ばんでいると、車が古臭く感じます・・・・・

かと言って、自分で試したけどイマイチ綺麗にならない・・・・・

そんなあなたからの・・・・・ご依頼お待ちしています

「お問い合わせ先」

TOTAL REPAIR 鍛冶
愛知県瀬戸市北浦町4-48 
0561-58-7020
total-repair@max.odn.ne.jp


ブログランキングに参戦しています!!!

下記バナーのクリックもして頂くと励みになります

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村
  

人気ブログランキングへ


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す