プロフィール

トータルリペア鍛冶

Author:トータルリペア鍛冶
代表 梶田 剛
愛知県瀬戸市・尾張旭市・長久手市・春日井市を中心として車のシートや内装の補修をしています。
内装リペア、ルームクリーニング、ボディーコーティング、お任せ下さいヽ( ̄▽ ̄)ノ

<サービスメニュー>
●自動車内装補修
 ★ステアリングの擦れ・劣化
 ★レザーシートの擦れ・劣化
 ★ダッシュボードのビス穴
 ★タバコの焼け焦げ etc
 ★シートの汚れ(シミ抜き)
●住宅・店舗ソファー補修
 ★革張ソファーの劣化・破れ
●ボディーコーティング
 ★エシュロン
  ガラスコーティング
 ★マニキュアコート
●ヘッドライトコーティング
●メッキモール磨き

その他、車に関することは
なんでも御相談下さい。

「お問い合わせ先」

TOTAL REPAIR 鍛冶
愛知県瀬戸市北浦町4-48
0561-58-7020
total-repair@max.odn.ne.jp

アクセスカウンター

最新記事

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

検索フォーム

RSS

ミゼット2 その2 天井の剥がれをなんとかしよう!!

皆さん こんばんは\(^▽^)/!

愛知県瀬戸市のリペア屋さん!!

トータルリペア鍛冶です!!!( ̄ー ̄)

仕事の合間にコツコツとミゼットを触っています!!

今日は好評だったミゼット2企画のその2です・・・

IMG_20150913_170254.jpg

前回外装を磨いて綺麗にしたミゼット2ですが、まだ色々と問題があります!!

気になっているのが・・・・天井(´・_・`)

IMG_1754.jpg

ペローンと剥がれています・・・・

IMG_1755.jpg

かなり気になりますね・・・・

ミゼット2では定番の症状らしいですが・・・

簡単に剥がれるので・・・とりあえず剥がしてみましょう!!

IMG_1758.jpg

裏側

IMG_1756.jpg

剥がした直後の天井・・・

IMG_1759.jpg

さてさて、どうしましょうか・・・・

当店では輸入車に多い天井の生地の剥がれを張替えで対応しています!!

しかし、ミゼット2は直張り(天井に生地を直接貼り付ける)です!!

純正の雰囲気に拘るなら新しい生地を直接天井に貼り付けることもできます!!

しかし・・・・接着剤が周りに付かないように養生するのが面倒くさそう・・・・

それ程純正に拘っていない!!

ということで!!!

考えたのがこれ!!

IMG_1762.jpg

プラスチックダンボール!! 

略して 「プラダン」 

これなら 安くて 加工しやすく 色も種類がある ので丁度良い!!

更にミゼット2の天井なら天井に貼り付けなくても差し込めば固定できる!!

ホームセンターで買ってきて剥がした生地の大きさにカット!!

微調整をしながら天井に差し込んでいきます・・・

あっと言う間に完成です!!

IMG_1763.jpg

今回はボディーカラーに合わせて黄色をチョイス!!

IMG_1765.jpg

簡単だし・・・中々良いと思いませんか?( ̄▽ ̄)

IMG_1766.jpg

貼り付けていないので取り外すこともできます!!

ステンシルとかをしたらカッコイイ気がします( ̄ー ̄)ニヤリ

時間ができたら(その内に・・)やります!!

その時はまたブログでアップしますね!!(๑≧౪≦)てへぺろ

不定期開催ですが、次回もお楽しみに~♪

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す